筋トレざっきー

トレーニング、ダイエット情報を発信しています(`・ω・´)ゞ

女性におすすめのマッサージガン10選!人気のアイテムを紹介!

疲れやストレスがたまると、肩や腰、脚などの筋肉が緊張して痛みが生じることがあります。そんなとき、自分でマッサージをするのは手間がかかるし、なかなかうまくできないこともあります。そこで、マッサージガンが注目されています。この記事では、女性におすすめのマッサージガン10選を紹介します。

 

 

1.MYTREX REBIVE MINI マイトレックス リバイブ ミニ 

 


 

「 筋肉のコリをほぐす 」「 筋肉の疲れをとる」「 神経痛や筋肉痛の緩和 」「 血行促進 」「 疲労回復 」

肩こり/腰痛 などの原因の一つとして、"体の痛み"が癒着し柔軟性を失った筋膜や筋肉(※1)であることに着目。

しつこいコリをほぐすほどのピンポイント振動力で、コリや痛みの原因となる固まった筋肉・癒着した筋膜を効果的にリリースします。

 

 

2.MYTREX REBIVE マイトレックス リバイブ

 


 

7月23日(土)TBSテレビ『 王様のブランチ 』で「 MYTREX リバイブ 」
2022年6月1日(水)日本テレビヒルナンデス! 』

2021年5月10日(月)フジテレビ『 関ジャニ∞ クロニクル F 』など、テレビでも紹介されている人気商品になります。

本体が約680gのマッサージガンなので、片手でラク~に使えてマッサージの代用にピッタリです。

 

 

3.エクサガンハイパー REG-04

 


 

エクサガンハイパー REG-04は、直径12cmの小型サイズで、重さもわずか約220 gと非常に軽量で、最大約3.000回/分の静温性のブラシレスモーター搭載で静かです。筋肉を効率的にほぐすことができますし、バッテリーの持続時間が最長時間 約11時間(フェイスモード動作時)最短時間 約2時間(振動レベル3動作時)と長く、外出先でも安心して使用できます。

 

 

4.ドクターエア リカバリーガン RG-01

 


 

ドクターエア リカバリーガン RG-01は、振動&ピンポイントアプローチで筋肉を効率的にほぐすことができます。操作も簡単で、初心者でも扱いやすいです。

 

 

5.MYTREX REBIVE MINI XS マイトレックス リバイブ ミニ エックスエス

 


 

MYTREX REBIVE MINI XS マイトレックス リバイブ ミニ エックスエスは、9.5kg(95N)相当の圧力まで耐えられるハイパワー設計で、振動レベルは5段階、1分間に最大約3,000回の深層振動力。

また、繊細な顔筋にも効果的にアプローチ頬を直接引き上げる役目の大頬骨筋・小頬骨筋、口を開閉するときに動く咬筋にアプローチ。

約265gで負担なく、女性やシニアの方でもラクラク使えます。

 

 

6.uFit RELEASER Mini 

 


 

uFit RELEASER Mini は、首・肩・肩甲骨・ふくらはぎ・顔・二の腕・足・腰・膝などの部位におすすめのハンディガンタイプの振動マシンです。

肩こりや肩凝りを感じた際に、肩マッサージや首マッサージ、筋膜はがしや肩甲骨はがしなどの、リラクゼーションやリフレッシュ、ストレッチ代わりにお使いいただけます。

 

7.NIPLUX FASCIALAX MINI

 


 

・体のあらゆる部位にフィット

4種類のアタッチメントが付属され、首、大手、臀部、胸部、腕、腰や足など様々な部位の筋膜をケアします。食品用シリカゲル製のアタッチメントなので身体にも優しく機体も外的要因に対し頑丈な造りです。

・心までほぐれる秘密は、パワフル振動にある

2世代変圧制御システムを採用し、1分間に最大3200回のパワフル振動が、 普段動かさない筋肉の奥深くまで届きます。

・運動後のクールダウンにも

運動後に、疲労した腕や脚などに軽く押し当てることで、 体も気分もリフレッシュできます。

・騒音抑制・長時間使用

搭載されているフローティングモーターにより、運転中の振動を吸収し抑制します。お家で使っても音が響きにくい!
2600mAh大容量のリチウム電池を採用し、一回の充電で約2週間持続可能。バッテリー切れの心配は不要です。

 

8.Adoric Massage Gun New

 


 

Adoric Massage Gun Newは、高周波振動による筋肉のマッサージに特化した、最新鋭のマッサージガンです。高い品質と効果的なマッサージ効果により、多くの人々に支持されています。

このマッサージガンは、筋肉疲労やストレス緩和に最適なものです。筋肉にダメージを与えず、効果的に血液循環を促進することができます。さらに、マッサージガンには、3つの強度レベルと4種類のアタッチメントがあり、使用者の好みに合わせた調整が可能です

 

9.SALAWIT

 


 

・全身が解けるようなパワフルで心地よい刺激
振動レベルは8段階、1分間に最大約3,200回の心地よい振動。

・血液やリンパなどの循環を促進
スポーツ選手のトレーニング早期回復にもご利用いただけます。

・4種類のアタッチメント、体のあらゆる部位にフィットします。
首から足まであらゆる部位にご使用いただけます。

・サイズ、重さ、パワー、三つポイントのベストバランス
コンパクトなのにパワフルさを維持しつつ、 本体が約509gの"マッサージガン"なので、片手でラク~に使えて"マッサージの代用"にピッタリです。

・気軽に使える静音設計
約40dbの静音設計で自宅や会社などでも、時間や周りを気にせず使用できます。

 

10.NIPLUX FASCIALAX MINI 2S

 


 

・軽くてコンパクト
業界でも驚きの約 320gの重さなので、女性でも片手で楽に使えて、リラックスにピッタリです。スマホと同じぐらいのサイズで、スペースを取る心配はありません。

・体のあらゆる部位にフィット
8種類のアタッチメントが付属され、首、大手、臀部、胸部、腕、腰や足など様々な部位の筋膜をケアします。
食品用シリカゲル製のアタッチメントなので身体にも優しく機体も外的要因に対し頑丈な造りです。

・心までほぐれる秘密は、パワフル振動にある
2世代変圧制御システムを採用し、1分間に最大約 2800 回のパワフル振動が、 普段動かさない筋肉の奥深くまで届きます。

・運動後のクールダウンにも
運動後に、疲労した腕や脚などに軽く押し当てることで、 体も気分もリフレッシュできます。

・騒音抑制・長時間使用
搭載されているフローティングモーターにより、運転中の振動を吸収し抑制します。お家で使っても音が響きにくい!
2000mAh大容量のリチウム電池を採用し、一回の充電で約2週間持続可能(※1 日1回 10 分間使用した場合)。バッテリー切れの心配は不要です。動作時間は使用環境や状況により前後します。

 

 

まとめ
女性におすすめのマッサージガン10選を紹介しました。高速振動で筋肉を効率的にほぐすことができ、アタッチメントの種類も豊富なため、使用シーンに合わせて使い分けることができます。また、静音設計で周りに気を配る必要がない製品や、バッテリーの持続時間が長い製品もあります。自分に合った製品を選ぶことで、効果的なマッサージを実現し、ストレスや疲れを解消することができます。

ただし、使用前には必ず取扱説明書をよく読み、正しい使い方を確認してください。また、使用中に痛みや不快感を感じた場合は、直ちに使用を中止してください。

以上が女性におすすめのマッサージガン10選と、それぞれの特徴や使い方についての紹介でした。自分に合ったマッサージガンを選び、効果的に使って、健康的な体づくりやストレス解消に役立ててみてください。